バレンタインデー

 みなさんこんばんは。一週間お疲れ様でした。今週の木曜日はバレンタインデーということで私も世間並みにチョコレートなどいくつかのプレゼントをもらいました。本当は当日に書こうかと思ったのですが、今週いっぱいもらえるかねばってみました。ねばった甲斐あって今日先月で退職した中田さんがチョコレートを持ってきてくれました。退職したあとウィーンやプラハなどに芸術旅行に行ってきたとのことでした。中田さんの口からはバレンタインという言葉はなくお土産ですといって渡されました。若いころはクリスマスだとか誕生日などはもっとイベントとして重要事項にとらえていたのですが歳を重ねるごとに「あーそんな時期か」くらいのとらえかたになってきました。でもこうしてチョコレートをもらうとなんとなく照れくさいですが、うれしく思う自分がいます。写真真ん中のリボンのかかった黒っぽいのはスタッフ一同からのものです。数年前までは一人一人くれたような気がするのだが(気のせいかな)。あっいえ、ありがとうございました。Img_0347