月別アーカイブ: 2020年4月

久しぶりの投稿です

昨今のコロナに関する当院での対策など、お知らせしたいと思いまして今回久しぶりに投稿することにしました。

機材、器具に関してはできうる限り使い捨ての物を使用し、その他は患者さんごとに滅菌したものを使用しています。                                                                                                                                          これはいままでも同様であります。

診療室は次亜塩素酸の微粒子の噴霧器などを使用するとともに、当院はすべて個室ですので患者さん毎に換気を行い診療用チェアーの消毒作業を行います。

飛沫の飛びそうな治療は口腔内および口腔外バキュームにて吸引し拡散を防いでいます。

 ドアなどに触れることなく診療用チェアーに移動できるようにしてあります。                              また待合室の雑誌なども撤去しなるべく接触するものはおかないようにしています。

予約の人数も制限し、待合室などでの患者さん同士の接触をできるだけ避けるよう心掛けています。

まだその他細かい対策もしていますが取り急ぎお知らせします。

今後も最新の情報などをお知らせしていきたいと思います。

原歯科医院  原 禎幸