月別アーカイブ: 2007年5月

 こんにちわ連休明けの月曜日、午前中の診療が終わりました。連休明けはなにかと急患が多いのですがここ数年は救急当番医のおかげで少なくなってきたいます。あらかじめ連休明け対策として少し予約に余裕をもたせてありますが、以前ではそれでも混雑したのですが今日は特に混雑もなく午前中が終了しました。こんな日は午後が忙しくなることが多いのですが。

 さて連休はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?私は久しぶりに計画はたてずに過ごしました。子供の習い事の送り迎えや時々見学したり、その合い間に日帰り温泉行ったり、マッサージに行ったりとのんびり気ままに過ごすことができました。たまにはこういう連休もいいかな。

県歯科医師会野球大会

 4月29日晴天のもと焼津球場にて静岡県歯科医師会春季野球大会が行われました。わが藤枝チームは第一回戦富士歯科医師会との対戦でした。先発私原の2安打完封の好投で15対0の5回コールドで快勝でした。続く2回戦は浜松歯科医師会との対戦で最終回まで終始浜松ペースで5対0最後の藤枝の攻撃も2死ランナーなし、ここまでかと思われた時でした、観戦していた磐周歯科医師会の新村先生が藤枝ベンチに向かって野球は2アウトからと声をかけてくれました。バッターボックスには俊足の浅井先生、サードへの内野安打を機になんと2アウトから5点を返す大波乱でした。しかし残念この大会は一日で5試合を消化しなければならないので時間制限があります。同点に追いついた時点で時間切れ引き分け、しかしどちらかのチームが決勝にすすまなければなりません。大会規定により9人のじゃんけんで勝敗を決することになりました。「くやしー」じゃんけんの練習はしていなかった。残念ながら藤枝チームはじゃんけんに泣くことになりました。まあ日常とはまた違う楽しい時間を過ごすことができました。夜は残念会を開催し野球談義に盛り上がりました。00028 00032 00059 写真は左からピッチャー   をしている私、打っている私、サー00079ドで守っている私、写真提供者の佐久間先生と残念会で。