月別アーカイブ: 2009年11月

原歯科医院北海道旅行3日目

 北海道旅行も今日が最終日、朝早くに市場へでかけお土産を購入し併設されている食堂で新鮮な海の幸をいただきました。でかいホッケ、うにいくら丼 朝から贅沢してきました。

Img_0296 Img_0328 

 一度ホテルにもどり準備を整え本日の目的地旭日山動物園へと出発、札幌市内で時計台を眺めてから一路旭川へ。札幌を出てしばらくするともう一面銀世界、積雪で高速もゆっくり運転で昼ごろ旭日山動物園到着。有名なアザラシ館、ペンギン館などみどころ満載でした。しかしあまりの寒さで外にいるのも限界、少し早いが空港へ向かい最後の買い物と休憩をすることにし、雪の旭川空港へと向かいました。出発の1時間半前に到着、しばしお土産を品定めし購入。その後は雪をながめながら空港レストランで最後の宴会。雪のなか定刻どおり出発し無事羽田着、その後の乗り継ぎもスムースにいき旭川空港を夕方5時に出発し午後9時に自宅に到着しました。あっというまの楽しい旅行でした。

Img_0330 Img_0331

原歯科医院北海道旅行2日目

 2日目の朝は午前7時にホテルで朝食をとり、少しゆっくりして8時30分に車を出発させました。この日は私だけ別行動をとる予定でしたので、運転を鈴木君にお願いし、一人JR札幌駅に降ろしてもらい、恵庭に向かいました。北海道は今年7月にもきていてわりと頻繁に訪れるので今回は観光はやめにして、かねてよりしてみたいと思っていたホーストレッキングに挑戦してきました。今回は北海道和種いわゆる道産子に乗り、草原や川原を途中昼食をはさみ5時間のトレッキングを楽しみました。身体の芯まで冷えましたが、楽しいし気持ちが良いしもう最高でした。写真は今回ガイドしてくれた村中さんです。私が後ろから携帯で撮影。

200911021356000

 さて他のみんなは雪道を車で余市に向けて走っていきました。

Dsc03335_2 積丹半島 雪が降って寒そうです。Img_0302 ニッカウィスキー 

Img_0308 帰りに小樽によってきたそうです。 夕方ホテルで合流し2日目の宴会のため   すすきのへ繰り出しました。 今夜も毛蟹、いくら、十勝牛など北海道ならではの食事を楽しみました。     

原歯科医院北海道旅行1日目

 11月1日から3日までお休みさせていただき北海道旅行へでかけてきました。9時50分羽田発千歳空港行きの予定がまさかの欠航、なんとか10時5分発にみんな搭乗することができ少しおくれて北海道到着。まずは予約しておいたレンタカーに乗り込み札幌市内へ。すすきの界隈まで車で来たのはいいが一方通行が多く渋滞もありなかなか昼ごはんにありつけませんでしたが、なんとかラーメンを食べることができました。

Dsc03275

その後は女性陣を「白い恋人」でおなじみの石屋ファクトリーまで送り私と技工士の鈴木君はいったん宿泊予定のルネッサンスホテル札幌にチェックイン。

Img_0282

あまりの寒さに私と鈴木君は手袋を求めて街にくりだし、その後女性陣と合流し楽しい食事&飲み会となりました。

Dscn0290 Dscn0293