原歯科医院北海道旅行2日目

2日目の朝は午前7時にホテルで朝食をとり、少しゆっくりして8時30分に車を出発させました。この日は私だけ別行動をとる予定でしたので、運転を鈴木君にお願いし、一人JR札幌駅に降ろしてもらい、恵庭に向かいました。北海道は今年7月にもきていてわりと頻繁に訪れるので今回は観光はやめにして、かねてよりしてみたいと思っていたホーストレッキングに挑戦してきました。今回は北海道和種いわゆる道産子に乗り、草原や川原を途中昼食をはさみ5時間のトレッキングを楽しみました。身体の芯まで冷えましたが、楽しいし気持ちが良いしもう最高でした。写真は今回ガイドしてくれた村中さんです。私が後ろから携帯で撮影。

200911021356000

さて他のみんなは雪道を車で余市に向けて走っていきました。

Dsc03335_2 積丹半島 雪が降って寒そうです。Img_0302 ニッカウィスキー

Img_0308 帰りに小樽によってきたそうです。 夕方ホテルで合流し2日目の宴会のため   すすきのへ繰り出しました。 今夜も毛蟹、いくら、十勝牛など北海道ならではの食事を楽しみました。