昔と変わらぬ味

 日曜の夜家族4人とおばあちゃんを連れて、三鷹の「恭楽亭」という焼き肉、韓国料理の店に行きました。おじいちゃんは一昨年胃がんの手術をしているのでお留守番です。この店に通いだしたのはもう20年くらい前です。まだ東京で勤務しているころで僕が三鷹に暮らしているころから通っています。以前はそんなに大きい店ではなくどちらかというと汚い店でしたが数年前に移転し、すごくきれいになりそのせいか行列ができる人気店になりました。20年前からやみつきなのが「牛のすじなべ」と「すじうどん」です。最近息子がはまっているのが「パジョン」です。

 三鷹には東京歯科研究会という研修会の会場もあり10年程前にも大井川町の丸山先生http://www.maruyama-dental.com/と研修会に1年以上毎月土日を利用して通いました。そのころ丸山先生とよく歯周病について意見交換をしていたのですが、もう一度基礎からアドバンスまでを徹底的にやりなおそうということになってトレーニングをつみにいったわけです。そのときもこの「恭楽亭」によくいきました。Dscn0933 Dscn0934 Dscn0935