健康講座

 今日6月11日木曜日は午後7時から新南新屋町内会館において「健康ライフは歯と歯周病の予防から」という演題で講演をおこなってきました。診療所のある大洲地区や校医である大洲中学ではなんどか講演をしたことがあるのですが、住居のある新南新屋で講演するのは初めてです。あまりこういう講演では緊張するほうではないのですが、なぜか今日は緊張してしまいました。午後7時開始ということでみなさん仕事の後のお疲れにもかかわらず約40名ほどの人が集まり真剣に聞いてくださいました。予定の8時30分を過ぎても質問があり思った以上に関心が高いのだなと感じました。こういう講演を頼まれるとついあれもこれもといろいろ話したくなるのですが、ついまとまりがなくなにをいいたいのかわからなくなってしまうことがあるので今回は注意して臨んだのですがどうだったかな?

1 2