原歯科医院 博多・由布院の旅一日目

 11月1日から3日まで原歯科医院はお休みさせていただき博多・由布院の旅で出かけてまいりました。ご迷惑をおかけしたかたもいらっしゃると思います。申し訳ありませんでした。

 さて1日朝早く藤枝を出発し昼過ぎに博多に到着しました。夜に備え軽めの昼食をとり本日の宿博多全日空ホテルに向かいました。チェックイン後各自自由行動とし私は夜に備え少し仮眠をとることにしました。夕方中州での待ち合わせ場所に向かいました。約束の時間をすぎても若者二人組みが来ない。待つこと20分買い物袋を抱えた二人が到着。キャナルシティーで買い物をしていたらしい(なにしにきたんじゃと思いつつも)さあお腹が空いたから行くぞと予約しておいた活魚鍋料理の中洲真屋さんに向かいました。この店は顔の大きい「あっまちがえた」顔の広い田沼でご開業のさくま歯科の佐久間先生のつてを頼み教えてもらった店です。さすがイカも鍋料理も最高いうことなし。みんな大満足でした。鍋は水炊きとモツ鍋の二種類を堪能しました。二次会は若者グループのリクエストでおかまバーのギャクマンという店で楽しいジョークと素敵で面白いショーを楽しみました。三次会からはまた各自自由行動で私は屋台ラーメンを食べたかったのですがまだお腹がすかないので久しぶりの中洲をぶらぶらすることにしました。さすが中州、一人歩きの中年男を放っておくわけがありません。何回客引きに声をかけられたことやら。でもまあどこかで一杯やろうと少し静かな落ち着いた店で1時間ほど過ごした後、Cimg0366_4 念願の屋台ラCimg0367Cimg0372 ーメンを食べホテルに帰り一日目は終了しました。

おかまバーでステージにあげられた橋詰さんです。橋詰さんはバレースタジオの先生でもありおどりはばっちりでした。