静岡県歯科医師会野球大会

 昨日10月14日日曜日は静岡県歯科医師会秋季野球大会が行われました。我々藤枝歯科医師会ももちろん参加させていただきました。第一試合は春季大会で激戦の末、同点で大会規定により9人のジャンケンにて敗退した相手浜松歯科医師会でした。私は最近左肩が調子悪く少し不安をもちながらの出場でした。やはりプレイに精彩をかき送球ミスを2回してしまいました。幸い得点にはむすびつかなかったので「ほっ」です。しかし得点にむすびつかなかったのはバッティングでも同じで4打数ノーヒットでした。最終回2死満塁2対2の同点打席には私ここで打てば「ヒーロー」頭をよぎりました。そして緊張も走りました。「カキーン」いい当たりの打球はセンター方向へ・・・・・・しかし打球はセンターのグラブに収まりゲームセット。「えっ」もしかしてまたジャンケン・・・  ジャンケンの女神はまたしても浜松歯科医師会に微笑みました。その後の残念会では野球談義というよりジャンケン談義に盛り上がりました。Photo